♡♡♡

きひょんくんのもんべべたん(1点)

MONSTA X / THE CONNECT 考察

後から絶対訂正する羽目になるのは百も承知でここまでの映像から情報を読み解いてつらつら書きます。ない頭使って必死に考察したから0.1%でも合ってるところあったらいいな、、間違ってたりしても見逃してください(圧)


f:id:oookw123:20180321011141p:plain


PART1 : The Code (コード)


f:id:oookw123:20180321013019p:plain

f:id:oookw123:20180321013138p:plain

すべてが始まる前のキヒョン、ショヌ、ミニョクの様子から始まります。キヒョンは勉強、ショヌ・ミニョクは絵を描いています。


このあと一瞬映るヒョンウォンから事態は急展開していきます。

場面が変わりジュホンがチャンギュンと合流。なにやら苦戦しているチャンギュンの代わりにささっと入力するジュホン。

その画面は皆さん見たと思いますが私は深読み大好き芸人なのでとりあえず意味を付け足してみました。

f:id:oookw123:20180321013438j:plain

こんな感じですね。スクショのタイミングがおかしくてTurn_offが途中で切れていてすみません。

電力公社のサーバー落としたと思われます。ジュホンが電力公社、消すと入力しています。そして街の電気が次々と消えていきますね。これがチャンギュンがやりたかったこと?謎です。なぜ?って話。


ここから場面が変わり大学みたいなところでひとり必死に考え込むキヒョン。そこにウォノが現れます。


f:id:oookw123:20180321014333j:plain

(このキヒョンくん可愛いがすぎる)


ハッとしたようにホワイトボードに向かうキヒョンくん。


f:id:oookw123:20180321014806j:plain

f:id:oookw123:20180321014828j:plain

f:id:oookw123:20180321015539j:plain


その頃一人電車にいたヒョンウォンは時計を取り出します。針はグルグルとしています。ヒョンウォンの表情も浮かない感じですね。

ミニョクから筆を受け取ったショヌが水の入ったバケツを落としてしまうのと同時に砂時計が床に落ちます。


この瞬間からヒョンウォンの場面には色がなくなり、ショヌは頭が痛いのか目眩なのか目元を押さえています。

そして時刻は11:15。なにかが動き出します。

f:id:oookw123:20180321015818j:plain

一方でキヒョンが解いてるのは

what is the mathmatical equation for time travel?(タイムトラベルの為の数理的方式とは?)について。

f:id:oookw123:20180321020019p:plain

見づらくて申し訳ありません。キヒョンが青いペンで「LOOP」と書いた場所には図が書いてあり、そこにあるのはCTC=時間的閉曲線。


CTC(時間的閉曲線)は奇妙な時空間の経路を再現するのが目的で、CTCを辿って移動するものを過去から未来へと移動させる理論。


タイムトラベルで過去へ行き、実際の未来と矛盾を生じさせるという影響を及ぼすこと(タイムパラドックス)は出来るのか?


もしできるとしてその矛盾を解決する為の策としてCTC=時間的閉曲線があるそうで、

CTC=時間的閉曲線を辿って過去に行ったトラベラーはやがて出発点に戻ってくると予測されているとのことです。


ここでタイムトラベルに関して出てくる= DRAMARAMA?という考えになってしまいますね。

実はヒョンウォンがタイムトラベラーだったのでは?DRAMARAMAでキヒョンとミニョクは過去に行ったのではなく未来に行ったのでは?ウォノだけが未来から過去にタイムスリップし、その先の未来を変えようとしたのでは?とか色々考えました。


ここで思い出してください。CTC=時間的閉曲線はループするんです。キヒョンが書いていたことです。ヒョンウォンがタイムトラベラー説が強くなってきませんか?出発点に戻ってくるとは言われているもののそれはもうヒョンウォンだけの力ではどうしようもないのでは?そこで、ヒョンウォンが戻ってくるその時に何かしないといけないと思ったのでは?と、、本当頭痛い話ですよね、、

この説は自分でも納得していないです。逆にやっぱり過去にみんな飛んでいた説も全然濃厚なままです。


そしてキヒョンが書いていたCTC=時間的閉曲線は時間は直線的ではなく輪になり、いつか未来が過去に繋がることを示しています。

、、余計意味わからなくなりません?(涙)

つまりヒョンウォンだけがこの電車に乗り続けると、ヒョンウォンだけ一生戻ってこれないことになる?だから助けるの?そしてヒョンウォンだけがまともな世界にいるとは考えにくいかなと思いました。


話が前後して申し訳ありませんがウォノが突然「x=4155102M」と書いたこともわたしは引っかかっていて。しかもこれにキヒョンもハッとしているじゃないですか?DRAMARAMAで唯一未来から現代に来た人だったウォノ。その設定はまだ生きているのか?それとも関係ないのか?

しかも走り出そうとするキヒョンを諦めた顔で首を振り止めようとしますよね。結局はついてきてくれていますが彼にはどんな景色が見えていたのか、本当に謎です。

f:id:oookw123:20180321022301p:plain

そして時をほぼ同じくして再びヒョンウォン のシーンに戻ります。列車にも同じく4155102の数字列。その直後に浮かび上がる「WARNING=警告」

この直後にショヌが時計を見るシーンでPART1:The Codeは終了します。


f:id:oookw123:20180321022628p:plain

PART2 : Finding the road (道を見つける)


ミニョクがハッとした顔で時計を見るところからスタートします。時刻は11:15。ショヌと共に歩き出します。

このあと駅の監視カメラの映像が流れます。誰もいません。恐らくショヌとミニョクが駅に到着する前、再びヒョンウォンを映したシーンに

f:id:oookw123:20180321023027p:plain

謎の数字が浮かびます。これに関してはまだ解決できていません。


そしてショヌとミニョクが駅に到着します。ここで不思議なことに彼らが到着する前に映された監視カメラの映像から時が進んでいないのです。

f:id:oookw123:20180321023227p:plainf:id:oookw123:20180321023249p:plain

そしてあの部屋を出てからもう2時間?いや、この駅自体異空間で時が動いていないのかもしれません。

時を同じくしてウォノとキヒョンも到着します。壁に書かれた数字や、文字を気にしています。

ミニョクも1 15 7と書かれた部分を見ています。

ここでショヌとミニョクが耳を押さえるシーンが入りますがこれはこのあとジュホンの身にも起こります。


そしてジュホンとチャンギュンが時計を気にしながら急いでどこかへ向かっています。きっと駅に向かっているのでしょう。

そしてジュホンが耳を押さえたのとほぼ同じくしてチャンギュンがパソコンを開いてなにかを入力し始めます。その画面も最初と同じように意味を入れました。

f:id:oookw123:20180321024137j:plain

ジュホンのときはデビュー日が関係していましたが今回はヒョンウォンの誕生日と同じ数字が入っています。そしてチャンギュンはMONTRE駅の監視カメラに遠隔アクセスしようとしています。


そしてこれまで問題なく見れていた映像が突然「NO SIGNAL」只事じゃないですよね。

そして時間もないから急ぐぞ的なことを言ったのか?わかりませんが再びジュホンと走り出します。


このあと映るキヒョンとウォノの映像がすっごい引っかかりませんか?なにを意味する表情なんだろう、、


f:id:oookw123:20180321024628p:plain

f:id:oookw123:20180321024651p:plain

f:id:oookw123:20180321024716p:plain

ヒョンウォン以外の全員がついにホームに集まりました。

f:id:oookw123:20180321024814p:plain

キヒョンはこのページをずっと見ています。


そしてここでわたしが注目したのは駅の名前です。


今彼らがいる駅=MONTRE(時計)

一つ前の駅=SAUTER(スキップ)

一つ後の駅=DEPLACER(移動)


すべてフランス語だと思われます。

この駅が時計を意味するのであればヒョンウォンがあれだけ時計を気にしている意味もわかる気がします。


今もなお車内で時計を気にし、余裕のない表情です。そして握りしめます。

f:id:oookw123:20180321025533p:plain

f:id:oookw123:20180321025559p:plain

f:id:oookw123:20180321025618p:plain

そしてここでPART2 : Finding the road (道を見つける) が終わります。


f:id:oookw123:20180321025717p:plain

PART3 : CONNECTED (繋がる)


ショヌの時計が1:15を指しているシーンから始まります。電車が来るのでしょう、空間が歪み始めます。

ジュホンを先頭に電車という異空間に飛び込んでいきます。

一応ホームドアは開くのですがそこではないところから入っていきます。なにか意味があるのでしょうか?


f:id:oookw123:20180321030100p:plain

ここで車内に色が戻ります。

f:id:oookw123:20180321030147p:plain

落ちて割れてしまった砂時計が戻り、

f:id:oookw123:20180321030225p:plain

止まっていた時計の針が動き出します。


f:id:oookw123:20180321030322p:plain

このシーン、ぱっと見でウォノが見つけられないんだけどなに?見えないだけ?チャンギュンの後ろかな?なに?ショヌの後ろにいるのが本来じゃない?なんなのこれ、、考えすぎかな?疑心暗鬼になるww


f:id:oookw123:20180321031209p:plain

f:id:oookw123:20180321031227p:plain

ここ、ジュホンとチャンギュンが微笑んでるんですが、他のメンバーの顔が浮かないのはなんでですか?絶対意味ありますよね?


f:id:oookw123:20180321031342p:plain

f:id:oookw123:20180321031407p:plain

f:id:oookw123:20180321031431p:plain

ここではもうジュホンもチャンギュンも笑ってはないですが、、

ヒョンウォンと合流できたことが必ずしもいいことではないということですかね、、

考察と言いながらこのへんからまったく考えが浮かびません。

f:id:oookw123:20180321031641p:plain

その前にこのシーンがあります。やはりヒョンウォンとジュホンが何か話しているように見えます。


そして7人が車内で集まった瞬間から監視カメラの時間が動き出しています。

f:id:oookw123:20180321031903p:plain

f:id:oookw123:20180321031928p:plain

f:id:oookw123:20180321031951p:plain

7人もカメラの方を見ています。


、、、


ちょっと待って!!!!!!!!??


監視カメラの番号が違う!!!!!!


f:id:oookw123:20180321032236j:plain

f:id:oookw123:20180321032252p:plain

ヒョンウォンだけが映った最初は②だったのに最後は⑤、、

⑤ってさ、ショヌとミニョクが歩いてた場所じゃなかった、、????

f:id:oookw123:20180321032455p:plain

待ってなんなんだこれは、、ショヌとミニョクがなにかを見て走り出したのには意味があったのは間違いなかった、けどそれがなにかわからない。


そもそもショヌとミニョクは地下にいて、そこでなにを見てホームまで上がってきたの?なにを見て走った??

そしてショヌとミニョクが映ってたカメラと同じ番号のカメラが列車の中にあってさらに全員で映ってるって。

偶然?ただヒョンウォンが車両移動した?いやでもそんな風には見えなかったよね、、

でもカメラの種類同じに見えるんだよなあ、、

でもそれだとおかしいよね、、外にあったカメラなはずなのに車内映せるなんて。


そして、細かく気にし始めるともう止まらないです。

f:id:oookw123:20180321033304p:plain

チャンギュンが見ているこの画面。

EDID for output virtualの文字。

EDID=このパソコン内部に持っているサポートしている解像度のデータ

output virtual=仮想出力(様々な訳ができるためこれが正しいとは言いません)


これのoutput virtual1だけがCONNECTED、繋がっているんです。

疑い出したらキリないからこんなところまで気になる始末。

意味がなかったら映らない気もするしただの画面な気もするし、、いつまでもモヤモヤが取れない、、


そして最後に「Destroyer」は破壊者。

残されたメンバーはその運命を変えていく使命があったのかな?いやでも実はなにも変わっていないのか?ヒョンウォンを助けたのではなくみんなで同じ運命に向かうことになっただけなのか?

いろんな考え方ができるせいで全然結論にたどり着かない!!!!

とりあえず今日までのわたしの考察と疑問はここまでです、、


また期間あけて観たら発見があるかもしれないしね!


でも最後にこれだけ言わせてください


CTC=時間的閉曲線は実在は不明で、ブラックホール等の時空間が劇的に異なる場所にあると推測されているそうです。


f:id:oookw123:20180321035449p:plain

そう思ってショヌの絵をみるとブラックホールに進む汽車にも見えなくない。トンネルの可能性ももちろんありますが。


そしてミニョクの描く砂時計の絵。

f:id:oookw123:20180321035606p:plain

砂時計の上から砂、しかも中身とは色の違う砂が出ていますよね。


f:id:oookw123:20180321035722p:plain

引きでみると下からもなにか出ているような?でもこれは砂時計の中身と同じような色ですよね。


DRAMARAMAのときも下から上にあがる雨がありましたが、、

普通とは逆のことが起きるのはやはり異空間となってしまってるのか?と思わざるを得ません。


ということで、わたしがいま気になっていることはここまでです。


もし見てくださった方々いましたらありがとうございます。


また後日きっと訂正することになりそうですが書いててとても楽しかったし考えが整理できました。


ではまた〜〜